銀座にある「マデイラ エントラーダ」さん。

マデイラワインの専門BARで、常時100種以上のマデイラ酒が。

 

ポルトガル領のマデイラ島で造られているワインで、酸味や甘味が強いイメージで、デザートなどと一緒に飲んだことがあるかなぁ?

とか、仏蘭西料理のソースに使われているなぁ、とか、そんなイメージだったんですけど。。。

今回は概念が変わりました。

 

ちなみに、5年物から1980年代のマデイラワインまで置いてあるというから本当に驚き!

壁一面に年代物のワインが並びます。
 

・4種のマデイラの飲み比べ。

15CCずつ、お勧めのマデイラを飲ませていただきました。酸味の強いタイプから甘味の強い物。

香りも感じ方もそれぞれ違って、ついつい美味しいので飲みすぎちゃいますね。危険。

image

 

またチャージで出してくれるお通しがマデイラに合うから困っちゃう。

お料理も、ポルトガル料理を中心におつまみなどを提供されているようで、気になりました。

image

 

おしゃれなお店。

今度またゆっくりお邪魔したいお店です♪

マデイラ エントラーダバー / 銀座駅新橋駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0