緊急事態宣言が解かれてからというもの、石垣島には人が沢山訪れるようになりました。

4月なのに気温は29度。

暑い。。。けど、そば屋にはウェイティングの人々。

image

 

八重山そば専門店で、結構回転率も良いですから、気にせずお名前書いてお待ちくださいませ。

image

image

 

・八重山そば(中)500円

お外の席に案内され、座ってすぐ頼んだら、さんぴん茶が来る前にそばが来た( ´艸`)。

60秒かかってないと思います!

image

鰹出汁のきいたスープはあっさり。

塩分も控えめなのでついつい飲んでしまいますね。

老若男女、誰が食べても食べやすいお味だと思います。

image

 

お会計で中に入ったら、30個位の丼に麺をダ~~っと入れて、アツアツのスープを順に注いでいました。

その連携プレーたるや、なるほど秒でおそばが提供される意味が分かりました。

ちなみにここで出されるさんぴん茶が、冷え冷えでめっちゃ幸せになります。

ご馳走様でした。

 

来夏世沖縄そば / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.6