お友達が連れてきてくれた、やりすぎ居酒屋「ひの藏」さん。
1月にオープンしたばかりみたいで、暖簾も店内もとっても綺麗!
 
場所は平得なので、美崎町と真栄里の間。
美崎町からは車で5分弱で、結構穴場かも♪

テーブルと掘りごたつ式のお座敷があって、家族連れにも良さそうなお店。

何よりスタッフさんがめちゃくちゃ明るい♡

・名物!ひの藏盛り

いきなり映え映え!3人だったので3切れづつにしてもらいました( *´艸`)

お刺身もどれも新鮮だし、鮪美味しかったなぁ♪

それにしても、この盛り付け。

キュンとしますね!

 

・水ナス塩昆布

女子はこういうメニューが大好きです♪

さっぱりしていて、水ナスって暑い季節にぴったりですね。

 

・西表島イノシシのお刺身

これ、あったら絶対に食べてほしい!!

イノシシのお肉と脂が上質でめちゃくちゃ美味しい♡

ニンニクとお醤油で食べたらこれまた島酒が止まらないです。

高価なものを頂きました(*´▽`*)

 

日本酒頼んだら、お姉さんが笑顔でお猪口もってきてくれました。

好きなの選べるとか、嬉しいですね。一番大きいの選んじゃいました♡

・筍焼き

4月の上旬だったんですが、石垣でも春を感じてまいりました。

 

・石垣牛のロングな棒寿司Mサイズ(33センチ)

見よ!映え映え第二弾!!!

凄い迫力の棒寿司が出て来た~~~。3人だから33センチでも一人10センチ以上!

ちなみにLサイズは50センチなんですって笑。

 

・アナキュウ巻き

・トロ鉄火巻き

 

・自家製 俺のハンバーグ200g

これ、550円なんです!!絶対食べてほしいって言われて食べたら美味しすぎた笑。

一人1個食べたいかも( *´艸`)

 
ここは石垣の人にも、観光客の人にもお勧めできるお店ですね♪
ついつい楽しくて飲みすぎちゃいましたけど、見た目だけじゃなくてお味も美味しかったです。
ご馳走様でした♪

やりすぎ居酒屋 ひの藏居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.7