石垣島には何度もお伺いしていますが、初めてこちらに行きました。
住所は新川ですがフサキに近い場所にあり、車でないと行けません。
 
ヨガリトリートヴィレッジにある、「ぬちぐさカフェ」さんです。
ヨガリトリートヴィレッジは、1日1組の宿泊や、ヨガレッスンなどが体験できる贅沢な空間です。

その敷地内にある、こちら「ぬちぐさカフェ」さん。あまり観光客の方には知られていませんが、誰でも入ることができます。

 

1階のカウンターでオーダー会計が済んだら、オープンエアーの1階席でお食事をしても良いし、2階席にもお食事を運んでくれます。

お天気が良かったので1階でも良かったのですが、少々暑く(スイマセン。。。)、冷房の効いた2階席へ。

・ぬちぐさプレート(850円)

・セットドリンク(200円)

・ゴーヤサモサ(200円)

 

運ばれてきたプレートはサラダがてんこ盛り!!

アチャールも2種(おくら、ゴーヤ)用意されていて、辛さや塩味はとても優しいけど香辛料がきいています。

カレーは青菜と茄子のカレーで、パクチーが良いアクセントに。

赤米のライスもたっぷりで、全部食べ切るのは一苦労。男性でも結構なボリュームだったみたいです。

スパイスたっぷりなので食べ続けると自然と体がぽかぽかしてくるのが分かりました。

 

ゴーヤのサモサは出来立て熱々!!

ビバーツがかかっていて、中は塩味でおかず感覚でいただけました。

外側もサクサクで生地も手作り。クオリティ高いお食事でした。

 

私は食べるの専門ですが、石垣でヨガやって元気になって、身体によいランチを頂くなんていうのもオシャレですね♪

ぬちぐさカフェカフェ / 石垣市)
昼総合点★★★★ 4.0