市内から車にのって、向かったのは「野底」。
こんなところにお店あるの?って場所に連れてってもらって、ようやく到着。
この先だよって案内されたけど、、、ほんとにあるの??お店。

あ、建物出て来た!!!

お店の名前は「フォレスターレ・ウノ」

ウノは「1」という意味かと思いきや「宇野さん」がやっているレストランなんですね♡

ウッディーな造りの店内は、1階にキッチンとテーブル席が4つほど。2回はギャラリーになっている。

グランドメニューもあるけど、この日のお勧めもめちゃきになる。

 

・ゴーダチーズのピザ

・玉ねぎのスープ

・ザワークラウト

チーズのピザは、薄生地のピザの間にゴーダチーズ、蓋をするように焼かれているチーズが。

これはチーズ好きにはたまらないけど、赤ワインと合わせていただきたいですね。

自家製タバスコがこれまたスパイシーだけど美味!

・スルメイカと山わさびのスパゲティ

・ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ

パスタは、イタリアンアルデンテというよりマンマが作る旨味をたっぷり吸わせたスパゲティ。

ガーリックも程よくきいていて、お腹もいっぱいになりますね。

いろんなパスタもあったので、今度はクリームとか、そっちにもチャレンジしたいかも( *´艸`)

 

帰り、ちょっと海に寄ったけどやっぱりきれいだよなぁ。

 

 

 

Forestale Unoイタリアン / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7