バスターミナルの近くにある「ど根性」さんは、昼も夜もやってるおうどん屋さん。
沖縄そば(八重山そば)が有名な石垣で、讃岐うどんは受け入れられているのでしょうか?

ここね、通常だと営業時間がえぐいのよ笑。

基本夜働く人のためにあると思っても間違いではないwww

 

うどんやだっていうのに、胡瓜の1本漬けと焼酎!!

もずく!!

って、完全に居酒屋使いです。はい。

 

うどんは讃岐うどんの半生麺を使用!!

茹で時間15分ですって!!!

 

ぶっかけうどん頼んだけど、本当に15分位かかったかな。

冷たくしめられたおうどんは、モチモチだけどゴリゴリ!

出汁醤油も良い感じでクオリティ高いじゃない♡

お値段もそれなりだけど、これなら悪くないよね♪

島かまぼことか入れても絶対に美味しいね(*^_^*)

ご馳走様でした~。

 

うどん家ー ど根性うどん / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.7