石垣島の國光のママに教えてもらった、那覇市にあるきっちんひかる。さん。
人気だとは伺っていたので、事前に電話で予約。
入口から良い感じしかしない( *´艸`)

カウンターはL字席で10席以上。

大きなテーブル席も1つありました。
だれが「ひかる」さんなんだろう?と思っていたら、
ひかるさんはママ(お姉さん)のお名前で、とても気さくで素敵な方でした。
 
・茄子揚げびたし
お出汁がとっても美味しくて、少し甘めの味付け。お酒に合います!!
 
・オデン出汁割
これこれこれ!!
おでんの出汁割のあるお店は、出汁に自信がないと出せないもんね。
しっかりとした味のオデン出汁。これはもう何杯でも行けちゃうから危険!!
 
・具だくさん茶わん蒸し(インスタ映え)
OPENしたら、本当に映え映え!!!
熱々の盛り盛りで、いくらがとっても美味しかったです。
 
ワインもリーズナブルな価格からボトルで置いてあって、一人で行っても全然違和感なし。
むしろとっても楽しめました。
 
沖縄料理ではありませんが、那覇で美味しい和食を頂くお店としてはレベルも高いかと。
また伺いたいと思います( *´艸`)

キッチン ひかる和食(その他) / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8