石垣島では老舗の居酒屋「まるさ」さん。

本店はアートホテルのそばにありますが、念のため予約をしてお伺いしました。

image

早い時間だったのと、緊急事態宣言前とは言えウイルスが流行っていた時期だったので、お客様もまばら。

美崎町付近から歩いてきたので、とりあえずオリオン生を頂いて、メニューから気になる物を。

 

・夜光貝のバター炒め

image

・ざるもずく

image

・もずくの天ぷら

image

・ポチギ炒め

image

ポチギって、ヨーロッパの辛いソーセージのことらしく、それを炒めたとのこと。

へー。しらんかった。味は、予想通り!!笑。

image

島料理全般がいただけますが、「これは!!この店ならでは!!」というのにも巡り合えなかったなぁ。

店内はテーブル、カウンター、掘りごたつ式の座敷があってゆったりできますよ。

ユーグレナハイが飲めるので、それはおすすめ♪

image

まるさ 本店居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.2