市内から空港に向かう途中、最後のファミリーマート付近を左に行った赤瓦屋根の集落にあるカフェジジリさん。

シフォンケーキのテイクアウトなども行っていますが、店内には3つのテーブルがあります。

人気のお店は、そちらでランチやケーキセットを頂く事ができますよ♡

伺った時は、丁度3つのテーブルの1つが空いたところで、片付けるまで外で待っておりました。

スタッフさんは2名ですが、店内にはゆったりした時間が流れています。

お客様も地元の方ばかり。

皆さんゆったりとしたランチタイムを楽しんでいらっしゃいました。

 

ハンバーグプレートがお勧めと聞いておりましたので、そちらを。

ソースは3種類から選べますが、特製おろしポン酢にしてみました♪

 

「お時間かかりますが宜しいですか?」と言われたので、先にホットコーヒーを。

急ぐ予定も無かったので、ゆったりとおしゃべりしながらプレートを待っていました。

 

やってきたプレートはお野菜たっぷり。

自家製の玉ねぎフレンチドレッシングがとっても美味しい♪

スープ、クリームチーズ、フルーツ。

美味しい家庭のハンバーグって感じでホワホワでした。

 
たまにはこんなランチでまったりするのも良いと思います♪

 

 

 

カフェ ジジリカフェ / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.8