昨日の記事で、東京和食五十嵐への愛を語ったばかりですが、、、
年末年始を迎えるにあたり、節目のお料理として今年頂くことができたのは・・・「東京和食五十嵐御節」でした。
 
実は2020年の大みそかに、店舗に取りに行くことができ、年末年始はSTAY HOMEではありましたが、とてもとても幸せな時間を家族で過ごすことができたんだ♡
 
五十嵐御節は相変わらず、期待を裏切らず度肝を抜くお品の数々。
1人前と言われていた「3日に渡って食べてね。」という商品は、二人で食べても十分大満足の品和でした。
普段のCUBO以上のお値段ですが、それ以上に豪華!!!
各パッケージには、「12/31夜」「1/1朝」等のシールが貼ってあり、ここにも愛が感じられました。

 

引き取りにいった、12月31日夜のお重。

生からすみや生このこなども入っている豪華お重。

シャンパンでカンパいしましたが、これは、、、と思わず日本酒飲んでしまいました。

 

1月1日夜のお重。

夜、、、と言われても。

2021年、初めて口に入れたお重。正月早々、朝からいただいてしまいました。

生ものは入っておらず、全て火を通してあるもの。

こまかな作業が目に見えて分かります。食べていて幸せになる御節ですね。

そして、1月2日の朝にいただいた、特大(というか普通サイズ)のTATSUYAバーガー。

夢にまでみたノーマルサイズのTATSUYAバーガーは、新年早々幸せな時間になりました。

 

ちなみに、31日の夜にはこんなものも入っていたので、(いたれり尽くせり)食べましたよ。
 
・二八蕎麦
打ち立て蕎麦もついているので、年越しそばとして茹でさせていただきました。
image
image
鴨南蛮タレと胡麻タレもついていたので、山葵を卸して美味しくいただく♪
 
・てまり寿司
キャビアだ、いくらだ、コウ箱蟹だと、豪華なお寿司たち。
2020年を振り返り、美味しいもの沢山食べたなぁ。。と思い出しました。
image
 
・海鮮鍋
鮟鱇、金目など、豪華海鮮をレンチンしたら、めっちゃ美味しかった♡
家庭で食べられるお味ではないっ!!
image
 

・・・私は美味しい物ばかり食べているので、家族には帰りに購入した鉄火巻きをあげてみたよ。笑

これを美味しいって食べてくれていたから、ま、いいか。

 
と、いう事で、年末年始も美味しい物三昧でした♡