西銀座六丁目の交差点の角にあるビル。
その1階にクラッシックな基調の鉄板焼きハウスがある。
 
ストレートカウンターの目の前には、大きな鉄板が。
ゆったりとした椅子に座ると目の前に用意されたメニュー表。そしてシェフのご挨拶。

 

頂いたのは12月の季節限定コース。

40か月以上育てた、未経産牛のきたうちプレミアムを一人100g以上使用した贅沢なコースでした。

そして、こちらはワインの品揃えも良いのでペアリングコースで頂きました。

 

河豚の白子や

 

雲丹、クリスタルキャビア等が用意されていました。なんとも贅沢の極み!!!

 

・ウチモモのレアステーキ

ご挨拶変わりに、旨味の詰まったお肉からスタート。塩と山葵で肉の甘味を感じます。

 

 

・ダブルコンソメスープ

調味料を一切使っていない、良いお肉を仕入れられるお店でしか扱えないスープ。

お野菜の甘味と肉の旨味をたっぷり感じられます。

 

 

・河豚白子の炭火焼き クリスタルキャビア

お好みで酢橘を。

とのことでしたが、キャビアの塩味と白子の濃厚さをそのまま感じられるので、あえてそのままパクリ。

 

 

 

・活伊勢海老レア焼き 雲丹乗せ

能登の塩を後で口の中にあえて別々に入れることによって塩の甘味を感じることができました。

 

 

ぺリングコースのワインのレベルが、ここヤバすぎです。

コースに+1万円で付けてくれるのですが、ワイン好きの方なら飛びつく内容ですね。

・京野菜鉄板焼き
image
融点の低い牛なので、このころにはもう脂が溶けてきており、白い部分がほとんどありませんでした。
恐ろしき、きたうちプレミアムビーフ!!
image
image
・【赤珊瑚】鉄板焼き
赤珊瑚と言われる牛肉の部位は、脂も上品ですっと胃袋に入っていきました。
image
・フィレ御飯
【琥珀】は予め鉄板で焼いてから、炊き立てのご飯にクレソンとカットした琥珀を。
image
image
・自家製ぬか漬け
image
・伊勢エビ頭の味噌汁
image
・石垣島バニラビーンズ クレマカタラーナ
甘さがしっとり。ベリーの甘酸っぱさが風味を引き立ててくれました。
image
 
お肉の旨味は語る迄もなく、お店の雰囲気も重厚感があってカジュアルにお友達を誘ってというよりは、接待やデート、ゆっくりお食事を頂きたい相手と。という雰囲気でしょうか。
敷居が高いのかと思いきや、ワイン等は気軽に相談できる雰囲気もありますので、お値段や好みなどを先に伝えておくのも良いと思います♪

 

鉄板焼 石垣島きたうち牧場 銀座店ステーキ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.2