高知の桂浜と言えば、台風のときに中継が結ばれるか、竜馬の像で有名ですけど。。。

鰻の「かねはる」さんの営業オープン(11時)まで時間があったので、こちらに遊びに来てみました。

 

海辺をちょっと歩いたり、海を見たりしていたのですが。。。。

何より気になったのは駐車場の目の前にあるお土産屋さん。「黒岩観光センター」さん。

なんと、外で試飲会を行っているではないですか?!

image

この看板につられてやってきて、ついつい並んでしまいました笑。

image

お酒は全て桂月さん。

高知の有名なお酒です。

お土産屋さんの中でもいろんなお酒を販売しているのですが、この日はきっとたまたま酒造の方がいらしていた模様。

image

爽やかな、酒造から来たという甘いマスクのダンディーメンズが惜しげもなく日本酒を試飲させてくれました。

image

へへへ。

どれも口当たり豊で美味しい!!

散々辛口飲んでからだったので、「にごりは甘く感じるかもしれません」と言われましたが、すっきりしていてお食事にも合う甘口日本酒でした。間違いなく色々飲んだから半合にはなったかな笑。

 

連れは帰りに2本購入しておりましたが、皆さんも、高知に来たら「桂月」とってもお勧めです!!!

image

 

くろいわハンバーガー / 高知市その他)
昼総合点-