赤坂きざ㐂 さんへ、久しぶりのランチ。これまたお久しぶりの紳士と。
 
まずは一品目。
え?!ゴマ豆腐じゃない!?
 
米茄子くりぬいた中に、白子焼きと揚げ茄子と、焼きネギ。
そこに餡かけとか。。。えーーーっ!!!美味しい( *´艸`)
image
って、ことで、ランチなのに1品目にこんなの出すから、ちょっとだけね。。。日本酒。
image
さて、、、気を取り直してランチ握りコースを頂いたのですが、シャリが安定して美味しくなっていました。
最初に白身を出してくれるのって、個人的に凄く嬉しいんですけど、これがまた幸せ度を向上させるんですよね。
image
テンポよく握られていくんですけど、お鮨ってやっぱり偉大だわ。
image
この日のかすごも、丁度良い塩梅でした。
image
でもって、鮪。
11月の鮪は幸せな位に美味しくなっていましたね。
image
image
image
image
image
image
image
見るからに脂たっぷりの鰯ちゃん。
溶けましたぁ。
image
そして、ここのイクラは、本当に素材のお味を生かしているので、柚子は振らずにシャリのお尻へ。
煮キリもほんの少し、ネタに触れさせるだけ。これ、、、好きだわーーーーっ!!!!

 

 

食べると火傷する穴子ちゃん。
はぁ、お腹いっぱい!!!

 

 

 

大満足ランチでした( *´艸`)

 

またお邪魔させてくださいね♪ご馳走様でした。

 

きざ㐂寿司 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.5