ミシュラン★のお店でランチです。
予約をしたのは1ヵ月位前ですが、お伺いしたらやはり土曜日だったので満席でした。

ストレートカウンターに座らせていただき、ランチコースのスタート。

先付には梨の泡などが使われていて、京都の和食の中では新しい手法も取り入れられていて良いですね。

 

 

お出汁もしっかり系。

スタッフさんたちも沢山居て、目配りもできています。

 

ニンニクチップの乗った鰹は歯ごたえが良い感じ。

お酒飲んじゃいますね。

 

全体的に味もしっかり。物足りなさは感じません。

 

お肉が京料理で頂けるとは!驚きましたが石焼で熱々。

 

そして〆の御飯は土鍋で。平茸御飯でした。美味しい。

 

 

 

デザートも果物と栗蒸し羊羹。

 

 

塩昆布でお口直し。

 
これでランチ5000円とのことですから、そりゃ人気がありますよね。
家の近くにあったら毎月通いたい♡

 

研覃 ほりべ京料理 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★★ 4.1