秋田の川反にある鰻屋さん。
予約はできなかったのですが、人気のお店です。

 

運よくお伺いしたら待つことなくお席に案内してもらえました。

 

 

 

お酒をいただいたのですが、お通しは鰻の肝。

甘辛く炊かれた肝は生姜が聞いていてお酒にあいますね。

 

・肝焼き

お通しとは異なり炭の香りがふわっとします。

量もしっかり!

 

・骨せんべい

カルシウム大切!!

 

・うまき

2切れと聞いていたのですが、思っていたよりサイズ感が大きく、

しっかり大きめの鰻が入っていました。

 

・白焼き

炭火で焼いているのですが、もう少しパリッと感が有った方が好きかな。

けど匂いも無く、やわらかめ。

この日は鹿児島の鰻を使っているとのことでした。

 
腹パン!で肝心の鰻重が食べられず、お持ち帰りで鰻重をテイクアウトしましたが、翌日食べてもごはんのクオリティの高さに一番驚く!!!
お米が立っていて、レンチンしたのにとっても美味しくいただけました。
米どころ、さすがです!!
ご馳走様でした♪

 

 

 

横田屋 うなぎ / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8