大須に不思議なカフェがあるとのことで、コーヒーを頂きに。

外観からすると、普通の喫茶店なのかな?と思いましたが、ここに来た意味が入ってすぐにわかりました。

 

扉を開けると中は真っ暗。

BARのような位空間に、見た目ではコーヒーを煎れそうな人には見えないちょっと強面の金髪のオーナー。

カウンターに敷き詰められた造花のバラの花びら。

なんだここ?!

コーヒーは数百円のものから数千円まで何種類もあり、お連れ様のお勧めという、その日一番お勧めのコーヒーをオーダー。

 

・・・10分は待っただろうか?

1杯2500円のコーヒーは最高級カップに入れられて提供されました。

 

ドリッブの天才が煎れるコーヒーは、香り高く、口の中いっぱいに幸せが広がる。

この最高級カップを使える方も限られているだろうに、貴重な経験。

 

名古屋って本当に奥が深いお店が沢山あるなぁ。

驚きが隠し切れないお店でしたけど、ゆったりこちらで頂くコーヒーは何にも代えがたい素敵な時間でした。

 

カフェ セレーサコーヒー専門店 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅
昼総合点★★★★ 4.5