今年の夏の浜松は猛暑。
8月は日本最高温度記録が出たほど。。。帽子も日傘も無く歩くのは無謀だったかも( ;∀;)
 
でもお鮨が食べたかったので、当日お電話してから伺いました。
浜松駅から在来線で1駅。高塚駅から歩いたら10分弱。

休日ということもあり、店内カウンターは満席。

個室にもお客様がいらっしゃいました。

 

カウンターは綺麗で、店内にはジャズが。雰囲気はとても良いです。

 

ビールを頼んだらつぶ貝のお通しが。酢味噌は甘めですが、美味しい。

 

ランチの握り(2000円)をお願いしたのですが、その前にちょっとつまめますか?

と聞いたところ、「お刺身でいいですか?」と言うので、それをお願いしました。

が、ちょっと期待外れ。生蛸は美味しかったかな。

 

 

もうランチに移ろう。。。

という事で、ランチのサラダ。胡麻ドレッシングば別添えで。

 

握りにはいり、1貫ずつ大将が握ってくれました。

2000円のランチは握り6巻と巻物1本がついてきます。

 

握りへ煮きりは予めつけてから置いてくださいます。

 

 

 

 

 

お味噌汁のあおさが個人的には一番ヒットだったかも。

 

 

巻物は、かっぱ巻き(胡瓜の皮なし)、梅紫蘇巻。

久しぶりに食べた2種類でしたが、かっぱ巻きって胡瓜の皮がないと歯ごたえが無くてとても不思議な感じ。

 

夜のコースはまた異なったネタが出されるのかもしれませんが、やっぱり事前に予約して、お値段もうちょっと良いコースにすればよいのかな。と思いました。( *´艸`)

 

 

 

たか鮨寿司 / 高塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3