久しぶりに練馬の「鈴ひろ」さんに。
カウンターの端の席に座らせていただいて、まずはのど越し生ビール!

 

コロナ対策ばっちり!!カウンターの目の前にはアクリルボード。

出来る限りソーシャルディスタンスを考えてお客様も座らせており、とっても安心。

 

二人以上で来ても個別盛りにて提供してくださるため、お造りも1人前ずつの盛り合わせにするなど、細部に渡る迄気を使っていらっしゃるようでした。

 

 

では、、、さっそく焼酎セットを置かせて頂いて、お料理に移りましょ。

 

 

<お通し>

 

・バイ貝の旨煮

 

・ミズのお浸し

お通しから、お酒が進むような2皿が。ミズは今年あまり頂けていなかったので食感、粘り、とても美味しくて幸せ♡

 

 

ではオーダー

・島らっきょう 塩麹漬け(1人前を半分にシェア盛り)

大好きな島らっきょうも塩麹に漬けると甘味すら感じますがお酒に合うんです。

 

・ホヤ2種盛り合わせ(1人前)

前回もオーダーしたホヤ。好きなので独り占め笑。

 

・おつくり5点盛り(1人前)

綺麗な盛り付け。鰹が美味しかったな♪

 

・新ぎんなん塩煎り(1人前を半分にシェア盛り)

新銀杏は今の季節一番好きであったら頼んじゃう。

緑の銀杏がサクサクの食感がたまらない!新潟の塩で煎ってくれて、塩で飲めちゃう笑。

 

・鯵フライ(1人前を半分にシェア盛り)

絶対に食べたかったこれ!!骨もサクサクで美味しいわぁ。

これは絶対に頼んでほしい一皿。

 

・手羽揚げ(2本)

今回初めて頼んだけど、これもリぴ決定!!!

甘辛ソースがたまらなく美味しかった( *´艸`)

 

おかげでお酒がどんどん進んでしまいました。。。ボトル追加!!

 

 
サクッと頂けて、美味しくて、練馬でごはん食べるなら本当にお勧め。
ランチもやっているとのことでした♡

 

鈴ひろ割烹・小料理 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★★ 4.2