秋田県由利本荘市へ初上陸。車で秋田から1時間ちょっと。
それでも行ってみたかったお寿司屋さん。
今回は念願かなってお伺い♡

カウンター席だけの店内は清潔感があって、とっても素敵。

大将は話しやすくて、素敵な方でした♪

 

お昼は3000円、5000円、8000円から選べますが、折角なので8000円のコースで、おつまみも食べたい♪おねだり。

握り多めにはなると思います。って言われていたけど、飲めるツマミのオンパレード!!

 

 

 

日本酒が、、、とまりません。

 

あん肝は控えめに言っても最高すぎた!!!

 

小ぶりな握りなんだけど、しっかりお仕事されていて、絶妙なバランス。

 

東京の銀座で修業をされていたとのことですが、秋田でこのクオリティのお寿司を頂けるのは嬉しいですね♪

 

本当に地元の方に愛されているのもうなずけます。

 

 

 

 

個人的に鰯が大ヒット!!!

 

 

 

赤貝もゴリゴリでした(*´▽`*)

 
そしてやっぱり驚くべきはその金額。
食べて飲んで1万円って、本当に凄い!!!秋田凄いなぁ。。。

 

鮨駒寿司 / 羽後本荘駅
昼総合点★★★★ 4.2