お魚センターに行ってみよう♪
と、言うことになり、焼津駅から歩くと20分位かな?ちょうど良いお散歩コースになるかなぁ。
と思って、お天気も良かったのでランチに行ってみました。
 
お魚センターを目指して、やって来たのは海沿いではなくて、幹線道路付近。

 
緊急事態宣言は解除されたものの、5月だったのでお魚センターに入るにはマスク着用必須!
お店もほとんど開いていましたが、鮪、シャケ、乾物、干物などお値段お得な感じで色々売っていました。
 
取り敢えず一回りしてみたけど、売店にはお目当ての生桜海老とか生シラスが無い…。
色んなお店の店員さんが「安くするよー」って声かけてきてくれるんだけど、なんか、どこもパッとせず…。
 
センター内で働いているオジサンに、ランチするならどこのお店がオススメ?って聞いたら、こっそりこのお店教えてくれた!!
 
センター内はお値段それなりだし、今、漁出てないから生サクラ海老とか生シラスは入ってないよ。と教えてくれて、鮪食べるなら天然の生鮪使ってるし座って食べられるから、あそこに行ったら?って。
 
 
お店はお魚センターの目の前。
敷地外ですが、地元の人っぽい人が確かに沢山居た。
 

券売機で天然生本鮪丼頼んだ♪

こんなに入って2000円!!トロも凄いけど赤身美味しかったなぁ♪
 
日本酒もあったので、一応ね♪
 
天然生南鮪丼みたいなのは1500円位で売ってたよ。
 
鮪カツには、紫蘇が挟まっててサッパリと。
 
丼のご飯は酢飯なんだけど、お砂糖多めのシャリでした。
けど、ふっくらしていて悪くは無い。
個人的には普通の白米でも良かったかな〜。
 
でも鮪のクオリティは凄く高かった!!
鮪好きな人にはオススメです♪
 

まぐろ食堂魚介・海鮮料理 / 焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5