神楽坂駅から1分位の所にある、「居酒屋わや」さん。
この状態で、営業している飲食店はチェーン店位で、個人店はほとんど営業自粛。
と、言われても、まだまだ出勤しないといけない業種もあるわけで、温かいごはんに飢えている人も沢山いるんですよ。

 

ここ、居酒屋「わや」さんは鳥料理の居酒屋さん。初めてお邪魔してまいりました。

 

まずは入口にアルコール除菌スプレーが置いてあり、気になる方は手の洗浄から。

私も混むと思われるランチタイムを避け13時頃にお伺いしました。

カウンターと半個室のお席が有るんですが、スタッフの方もマスク対応で、できる限り、お客様同士席を離して座れるように配慮してくださっていました。

 

ランチは750円~の定食が主流。

本日の定食は「和風鳥から定食」とのことで、そちらをオーダー。

 

 

持ってこられたのは大きなグラスのお水。

これ、焼酎水割りかよっ!!!的な笑。

 

 

カウンター席でしたが、美味しそうな日本酒も飲めるお店なんですねぇ。。。

 

 

・本日の定食(和風鳥から定食) 800円

大盛の御飯、和風ソースのかかった鳥から、冷ややっこ、サラダ、おくら納豆、キムチ、切り干し大根、お味噌汁。

と、凄い豊富なレパートリー!!!

ごはんも、お味噌汁もお替り自由です!って。。。凄い太っ腹!!!

 

 

鳥肉も片栗粉でカラッと揚げたてで熱々。

 

ランチから納豆とか、嬉しすぎるんですけど!キムチ入れて御飯と一緒にいただきました。

切り干し大根は、、、私には甘すぎた((+_+))。

 

サラダもモリモリで、女子絶対好きな副菜だよね。

 
流石に御飯が食べきれなかったので、次回は御飯少な目にしてもらって、今度は気になる他のメニューも挑戦していきたいと思いました。
ご馳走様でした!!

 

とり酒場 わや 神楽坂鳥料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4