石川県に行くのは、新幹線で行くか?飛行機で行くか?
選択肢は色々ありますが、今回は「Yarn」さんのランチがお目当てだったので小松空港から。
 
空港からタクシーで向かうと20分位で着きますが、ランチまでちょっと時間があったのでちょっとプラプラしながら向かいました。
空港から小松駅はバスで10分位。
小松駅から歩いていくとなると、ちょっと距離はあるけど、タクシーなら10分位かな。
 
道沿いに見えてくる温かみのある建物。
緊急事態宣言が出される前だったけど、人気のお店は人気ですね。
4月から店内撮影禁止とのことで、外観だけパシャり。
店内はゆったりと席の配置がされていました。

 

ランチは12時オープン。2名~ネットからの予約が可能です。
時期も時期だったため、入口ではワンプッシュ手のアルコール消毒をしてからお席に通してもらいました。
 
小松市を代表するレストランになった、SHOKUDO YArn(ショクドウ ヤーン)さん。
ご夫妻でシェフを担い、日々楽しさを進化した料理を提供してくれます。
 
温かいお茶とハモンイベリコを頂いてから、ドリンクのオーダー。
どうせなら、とペアリング。
旦那様自らワインや日本酒をセレクトして持ってきて説明してくださいました。

 

ところどころ、メニューの名前にもユーモアがあり、目でも口でも会話でも楽しませてくれるお料理のオンパレード。

書きたい。。。。けど、それではシェフ達の意向が台無しになってしまうと思うので秘密。

メニュー名で「余市SAGURA」を思わせるような一面もありましたが笑、そのお皿も美味しく、そして熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに。。。

とにかく楽しませていただきました♡

小松、また伺いたくなっちゃいますね♪

 

 

ちなみに小松駅前には「KOAMTSUの杜」という場所があって、無料でちょっとウキウキする建設機械や鉱山機械を見ることが出来ますよ♪

男の子のお子さんとかがいらしたら、キュンキュンするんでしょうね( *´艸`)

 

SHOKUDO YArnイノベーティブ・フュージョン / 小松駅明峰駅
昼総合点★★★★ 4.6