3月の事。
鰻は好きな食べ物に代わり、そしてその中でもこのお店は特別。。。

彼氏に会いに行くように、毎回ワクワクするし、ドキドキする♡てへっ。。。

 

・うすい豆

京味を思い起こすお豆。お出汁もしっかりと。

 

・鰻の煮凝り、蕗と干しこのこ

煮凝りは食べた瞬間「鰻」。蕗は口の中でバチコの風味が駆け上がる。。。

 

・肝焼き

ほろ苦い肝は噛めば噛むほど旨味に代わる。。。

 

串に刺した鰻を真剣に炭で焼いていく岡田さん。

 

・えり焼き、山葵菜

静岡の山葵の茎はそりゃあ爽やかでピリッと。

 

・鰻尾ひれ手巻き

シャリも、、、旨い( ;∀;)

 

・タケノコ天ぷら、五島列島の塩

天日で干された粒の荒い塩は口の中で甘味に代わっていきます

 

・鯛の炙り

皮目を炭火であぶって目の前で刃を入れていく。なんとも美しい。。。

 

・揚げ海苔雲丹乗せ

これは革命か?!パリッとした海苔の食感と磯の香りの上にたっぷりの雲丹。

 

・タケノコ煮、花山椒

3月でしたが、いよいよこの季節がやってきましたね。。。花山椒。

800坪の土地で育てている山椒から取ったという花山椒。
瞬だからこそ、できるこの技。
image

 

今度は鰻をじっくり焼き上げていきます。

image

 

・鰻白焼き 花山椒乗せ

分厚い鰻を皮目パリッとさせて塩で頂きます。

image

 

最後はもちろん〆の鰻。。。

image
羽釜で御飯も炊けました。御飯の量をお伝えして。。。
image
・特製鰻重
旨いにきまっているじゃろが。。。。
image
image
裏で取れた柑橘をデザートに。。。
image

 

もーーー、ほんとーーーーー、またすぐ来たいっ!!!

 

うなぎ / 静岡)
夜総合点★★★★★ 5.0