島人にお店を教えていただいて、 美崎町の稲福ビルに入っている「たぬきちゃん」へ。

 

40年以上スナックをやっている名物ママのお店とのことでしたので覚悟して潜入!!!

 

21時~オープンですが、店内はとても綺麗で広い!

40年以上やっているというからくすんだ「赤色」のヴェルヴェットのソファーとか期待していたんだけどね笑。

ビルの中で移転改装されたんでって。とはいえこちらの店舗でもかなり経つとか。

 

ストレートのカウンター席もあったので、そちらにお邪魔させていただきました。

島酒はボトルで6000円でセット込。二人で行ったしボトルを入れてもらい島酒を水割りにしてもらい、ちょっとコーヒー味にしました。

 

なんと懐かしいピンクの公衆電話も!!笑。

 

出してくれたおつまみは、フルーツトマトとか。。。

 

島のお刺身や島らっきょうの塩漬けなんかも。

 

内地の人って事でジーマミー豆腐も出してくれた。プルンプルン。

 

・中身汁

沖縄の郷土料理で正月やお祝いなどに作る、モツの入っためでたい料理なんですよ。

 

ひさ子ママ(左)と、同級生のみぃこ(右)ちゃん。

二人ともお酒大好きで明るくて、とっても楽しく遊ばせていただきました。

 

スナック たぬきちゃんバー・お酒(その他) / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5