定期訪問、四ツ谷すし匠さんへ。この日も杣木さんのお席でよろしくお願いします。
相変わらず、いい男ですね。。。(*^-^*)
 
さて、今年はホタルイカが早いので、2月でも出るかな?とは思っていましたが小ぶりですが1品目に登場。
そりゃ日本酒お願いしちゃいますよね。

ホタテ刺がプリプリで、お酒が進む。。。

 

そしてこの時期いただける、ホタテの卵巣。ごま油風味でレバ刺しのような食感。お酒が止まらん。

 

いつものイカメシ。

 

ご挨拶の握り。。。

と、すし匠のペースに胃もペースを取り戻してくる感じ。あー、すし匠来たな。と思う瞬間。

 

焼物や、

 

野菜なんかもいただきながら、

 

握り、、、

 

つまみ、、、

 

握り、、、

 

握り、、、

 

つまみ、、、

 

握り、、、

 

握り、、、

 

つまみ、、、

って、、、容赦なくお酒もお替りのペースも早くなりますよ。こりゃ。
この日は、グラスでソービニオンブランのワインを頂きましたが、合いますね♡
image
image
山盛りのほぐした蟹とか。。。
image
ふかがわ飯などもなんかほっこりしました。
image
image
image
image
image
image
image
追加では気になる物をいただいて、
image
〆も温かいスープで。
image
ごぼうきゅうり巻♪でフィニッシュしました。
image
image
 
次回の予約は10か月後とか。。。
そのうち織姫と彦星のように年に1回とかしか会えない日々がきてしまうんでしょうかねー。。。

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★ 4.6