広尾に定期的に通っていた時期がありまして、そのころから気になっていたお店。
AND THE FRIET」さん。
 
実はベルギー産のジャガイモで作るフレンチフライ(フライドポテト)屋さんの専門店なんです!
 
普段あまり好んで「フライドポテト」を頂くことが無いんですが(喉が渇くから・・・)、ここはジャガイモを選ぶところから!
ベルギー産のジャガイモとか、北海道のジャガイモとか、種類とカットがあって、産地によって食感が全然違うんですよ。
揚げたてポテトを10種位ある好きなディップを選んで頂くことが出来るので、いちいち迷う。。。
 
で、まったく眼中になかったんですけど←失礼。。。
ここのお土産がとっても優秀でして!!!それをご紹介。
 
可愛らしいパッケージにはいっているのは、ジャガイモのスナック菓子!
これがまたサックサクの食感で、塩味やフレーバーもとても良い♡
お酒にも合うし、おやつにも合うし、サンドイッチ弁当のランチのお供なんかにも合う♪←おしゃれ♥
 
トリュフ味とかもあるんだけど、個人的なお気に入りはアンチョビガーリック。
 
東京土産として、名古屋の友達にも買って行ったら、名古屋の三越にも入ってるらしい。。。( ;∀;)

けど、名古屋以外はまだ東京にしか出店していないみたいなので、ちょっと東京っぽさをアピールするお土産にお勧めですよん。

広尾本店をはじめ、銀座sixなど店舗が数店ありま~す。

アンド ザ フリット - 広尾カフェ・喫茶(その他) / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5