神楽坂通りから一本奥に入り、暗い路地の手前に看板が照らされています。
今宵はこちらのBARへ。。。

「BAR Ballan Zack」

22時を回っていましたが、店内には1組のお客様。

ストレートカウンターと、手前にソファー席。

3人だったので、ソファー席に座らせていただきました。

 

ナッツ、ドライフルーツ、イチゴ、チョコレート

酒のみにとって趣味の良いチャームですこと。

 

・みかんのカクテル

和歌山みかんを絞ったカクテル。

グルナデンシロップも入っているみたいで、甘い口当たり。

あっという間に飲んでしまいそうですが、メンズの手前、ゆっくりと笑。

・ギムレット

ジンベースのカクテルは強いけどちょっとずつ飲むのに最適。

ライムベースのカクテルは、どこで飲んでも至福の味。

image

 

・マティーニ

結局、ここまで飲んだら同じアルコールで♪

ってことで、スタンダードなジンのカクテル。マティーニを。

なんだかんだショートカクテルが好きなんだよなぁ。。。

オリーブにもう少し拘りがあるともっと好きだなぁ。

 
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりできる大人の雰囲気。
(の割には全然大人の会話をしてなかったけどね。。。)
 
マスターがワンオペで対応してくれますので、好みを伝えたり、カウンターでちょっとしたお話するのも楽しいかもしれませんね。
一人でも行けちゃうな、ここ。
神楽坂にまた素敵な場所を見つけてしまいました。

 

Ballan Zackバー / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0