和食大好き隊長、またもやお茶の水に君臨!!笑。
定期訪問ですね。
 
この日は、本郷三丁目駅から歩いてみたんだけど。。。
まぁ、歩けない距離じゃないのね♪
けど、途中ちょっと遠回りしちゃって15分かかっちゃった。
 
・北陸ナマコ、里芋の唐揚げ

 

・新物からすみ餅

 

・小松菜のお椀

 

・ヒラメのお造り

手取川しぼりたての日本酒が入荷したので、、、と味見♥

 

 

・堀川ごぼうの揚げ出し

 

・蕎麦味噌、牡蠣の山椒オリーブオイル

 

・ふとふき大根

 

・さわら西京(最強)焼き

 

・あんぽ柿なます

 

・お食事

 

・きびぜんざい

お椀のお出汁がちょっと変わっていたので、何が変わったのかお伺いしたり、あんぽ柿のなますが秀逸だったのでどう作るのか?教えてもらったり(聞いたけど決して真似できませんでした…)
コウ箱蟹は終わってしまったけど、相変わらず出汁の旨さを実感したお料理でした。
 
この日は、女将である大塚さんの元気な笑顔も見られたので、もうとっても楽しくて♥
ちょっと遅刻してしまったり、当日のイベントで色々気を使わせてしまいましたが、本当に美味しくて幸せでした。

一会懐石・会席料理 / 水道橋駅本郷三丁目駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★★ 5.0