浅草神社からすぐの場所にある四川ハウス。
休日の仲見世は混んでいるし、この近くにくると観光客が居なくて良いですね。
気分はマーボー豆腐♪と、、、魅力的な店名を発見!!
 

 

お店に入ってチューハイ頼んでみました。へへへ。お休みの日だしね。

 

ランチタイムを微妙に外していたので、待ちもなく着席。

先にお客様は3組位いらっしゃいました。お席は入ってすぐのテーブルだけではなく、奥にもありました♪

 

 

頼んだのは、二人で以下の2品。

・マーボー豆腐定食

・野菜担々麺(焼売、半チャーハンセット)

飲んでいたので野菜担々麺は後から出してもらうようにお願いしていました。

 

・シューマイ(セット3個)

肉肉しい焼売が先にやってきました。チューハイにあいますね。

 

・半チャーハン(セット)

玉子たっぷり。味も濃いめの町中華チャーハン。パラパラ系ではありませんが好きだなぁ。

 

・マーボー豆腐

あれ?思っていたのと違った。四川ハウスというから四川ぽい花山椒と豆鼓のが来ると思っていたけど、豆板醤系の麻婆豆腐でした。

 

 

・野菜担々麺

白ごまペーストがきいた担々麺。麺は細麺でお野菜シャキシャキ。思ったより辛くありません。

 

 

ランチは15時までっていうのが嬉しいですね。

土日も関係なくランチ提供してくれていました。

周りの人のオーダーメニューも見ていたけど、ここは麺料理より、炒め物とかの方がお勧めかも♪

 

ランチタイムじゃないと、小皿料理もあるみたい。飲めますねw

 

四川ハウス四川料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2