たかおかさんに惚れてます。
この日は女子お二人様デート。楽しみに伺ってきました。
住宅街にポツンと出てくる暖簾。

日本酒とビールを頂いて、楽しいお寿司の始まりですね♪

 

 

極太の蛸に刃を入れてる大将。真剣勝負ですね♪

 

 

鰆が近海で取れるって本当に素晴らしいですね。朝締めです。

2~3分いぶしてあるだけと言っていましたが、燻製香が素晴らしい!

 

シラカワです。甘鯛の骨で取った出汁に6時間ほど漬けてから焼き上げたもの。

 

あん肝には鮪節の出汁。もちろんお出汁も飲み干します。

 

鯵も身がゴリゴリ。

 

 

 

味噌漬けの自家製カラスミ。

沢山漬けたみたいですが、もう数本しかないとおしゃっていました。

 

炭で鯖鮨を炙ってくれています。

 

ワサビもとっても美味しいです。

 

 

茶わん蒸しが出て来たってことは、、、これから握りですね♪

 

金目の握りからスタート。
シャリの旨さが本当に素晴らしい。遠いけどやっぱりまた来たい♡
image
image
image
image
image
image
今年のマグロも最高に美味しいですね♪
image
image
image
イカもサクサク♥この後、雲丹や穴子なども食べました♪
image
image
お腹を空かせてまっている人たちに、仕方ないからお土産。。。
image
 

 

たかおか寿司 / 市役所前駅新千葉駅京成千葉駅
夜総合点★★★★ 4.8