ランチタイムは満席になるお店!
ガンガン断られているお客様も多いです。
12時過ぎ。
カウンター最後の1席に座れてちょっとラッキー。
 
神楽坂にある「とんかつ おかむら」さん。長いことお店を営んでいる老舗ですね。

店内では厨房を囲むようにカウンターがあり、座敷やテーブルも。

とんかつを頼む方ばかりですが、私があえて「生姜焼き」を♪お願しました。

 

お冷、小鉢が運ばれてきました。

15分位待ちましたが、届けられた生姜焼き、お味噌汁、ごはん。

御飯のサイズは男性と女性でお茶碗が異なります。

男性は大きめのお茶碗に御飯をよそってもらえますよ♪

 

豚カツやさんだけあって、生姜焼きでもお肉は上等!!

キャベツの上にのっているドレッシングもとても美味しかったです。

 

御飯は柔らかめ、お味噌汁はアツアツでほっこりしますね。

生姜焼きは甘辛くて御飯進んじゃいます。

ひっきりなしに目の前の厨房で豚カツを揚げているので、洋服などには油の香りが付きますので、そこはご了承くださいね♡
ご馳走様でした♪

 

おかむらとんかつ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3