今回の札幌行を決めたのも、このお店の予約が取れたから。
14時~がランチ、18時~がディナー。日によっては21時~ディナー2回転目。
ランチに2席、4か月振りの訪問。滑り込みセーフです。
 
ひざ掛けはお持ち帰り可能。銀座のお寿司屋さんみたいですね♪

この日の食材も一級品がそろっています。

ただ、ランチなのでそこまででもないですよー。

なんて五十嵐さんが言うけど、十分最高なものがそろっていました。

 

話しながらも手を動かすので、あっというまに切付が終わります。魔法使いみたい。

 

飲めるアテから提供。。。うーん。塩味!飲む!!

 

・鮭麹漬け

・鯖麹漬け

・イカ14日間付けた塩辛、青唐辛子

 

・つぶ貝、雲丹、酢、シャインマスカット

この絶妙なバランスをどう言うときに思いつくんだろう。。。

 

・松川鰈、オリジナル赤酢塩、摺りたての山葵を沿えて

 

・ひらめ、ホワイトアスパラのピューレ

 

・はっかく、山わさび

 

・さわら藁あぶり

 

・牡蠣、青さ海苔

 

・エゾシカ、ハスカップソース

 

・鰊、酢橘

 

・茶わん蒸し

 

・特別なルッコラサラダ

 

・鰤ハム

・パイナップル漬け物

image
・ホタテ
image
・滝川の鴨
・鶏冠のスープ
image
・白子、グレープフルーツ
image
・室蘭太刀魚
image
・鰯手巻き
image
・生からすみ手巻き
image
・雲丹どんぶり
image
・十割手打ち蕎麦(ニセコなめこ、ひらたけ、鬼おろし)
image
 
ランチと言えど、そのボリュームと提供スピードには本当にあっぱれ。。。
お腹はどんどん苦しくなっていくし、お酒ももうこれ以上入らない。。。って感じで、お腹の中は北海道。
 
ルッコラも一般の方が栽培している美味しいルッコラなんだ。
と出してくれたり、何を聞いても隠すことなくいっぱいお話してくれる。
五十嵐シェフの魅力は本当に素晴らしいの。今回塩味強めのアテ多かったからお酒飲みすぎでお腹いっぱいだよぉぉ。けど、また札幌に来てしまうんだろうな。。。
 

 

霜止出苗イノベーティブ・フュージョン / 中島公園駅山鼻9条駅中島公園通駅
昼総合点★★★★ 4.5