四ツ谷すし匠。
皆さん大好きなお寿司屋さんですが、予約がどんどん困難店に。
 
特に二番手の杣木さんのお席は、大将よりも席数が少ないため予約が半年以上先。
今回伺ったら8か月先とかになっていました。OMG。。。
ループで持っているからまだコンスタントに伺えておりますが、この先大変なことになりそうですね。。。

つまみと握りを交互に出してくれますが。。。

 

 

 

 

どれもお酒に合っちゃうから大問題。

 

美味しい鮪も良いのですが、すし匠はしゃりが本当にいつきても美味しい。

 

二種のしゃり、温度管理がしっかりできていて、仕事きっきりな感じが本当に好きです。

 

 

チョイチョイ出てくるつまみが、日本酒の量を増やしてしますのが問題なのですが。。。

 

 

 

そして二種のガリも好きですが、こっちのコロコロガリがたまらんのです。

ついつい食べすぎちゃうね。

 

そして、、、10月なのになぜ?コウ箱蟹の飯蒸し!!!😋

image
image
image
image
熱々の鼈のお出汁も美味しかったなぁ。
image
そして台風の時期で大変だったけど、雲丹といくらもちゃんとご用意。ありがたい。
image
image
image
image
感動したのはカワハギ。肝たっぷりで本当にキュンとしちゃいました。
image
image
image
さて、、ここからがお好み追加コースですが、貝が食べたかったので、北寄貝と。。。
image
カワハギアゲインしちゃいました。
image
アイスはいつも2個。
image
今度伺うのは来年か。。。
ご馳走様でした♪
 

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★ 4.6