夜にお邪魔したことがあったのを思い出し、ランチでお伺い。
銀座ランチ難民にならなくて済んだ~~~~っ!!!
 
銀座EXITメルサ8階の「Kushima」さん。
ランチタイムはやっぱりどこのお店も賑わってますね(*^_^*)。。。入れるかしら?
 
混んではいたものの、テーブル席に通してくれてメニューを吟味。
価格は少々銀座価格ではあるものの、比較的ゆったりできて、肩ひじはらない。
前回お肉が美味しかったから、和牛ステーキも気になるけどやっぱり焼き魚かな?
だって、御飯が南魚沼産コシヒカリのランチなんですもの!
メインを1品選ぶと、サラダ、一皿、デザート、コーヒーなども付いてくるんですって♪
image
厳選ランチコース(5200円)ってのもあったけど、今日はそこまで時間もないしなぁ。。。
image
 
鯖の一夜干し炭火焼き御膳(2380円)にしてみました。(凄い銀だらと悩んだ結果。。。)
 
・サラダ
・枝豆豆腐
・鯖の一夜干し炭火焼き
・南魚沼産こしひかり
・お味噌汁
・デザート(リンゴもパウンドケーキ)
・コーヒー

 

鯖は炭火で焼かれていて、皮がパリッと!中はふわっと!!

今の時期の鯖は本当に最高ですね♡鯖にして大正解だったかも!!

 

御飯少な目でお願いしたんだけど、大盛りにしておけばよかったかな?笑

けど、サラダとか枝豆豆腐食べてたら結構お腹がいっぱいに。。。

 

連れが食べてたハンバーグも取っても美味しそうでした♪

 

創作和食・銀座 KUSHIMA懐石・会席料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0