銀座の中央通り沿いにあるEXITメルサ。
ソニプラとか、Laoxとかスタバとか入ってるビルね。7階、8階は飲食店が入っているんですね。
予約を取っていただき、8階にある「創作和食 Kushima」さんにお邪魔しました。
店内結構箱が大きいんですね。左手にある個室に案内してもらいました。
 
この日はこちらでお食事会。久しぶりに会う女子デートだったのでちょっとキュン♡相変わらずお美しい♪♪♪
 
お料理7品8000円のコース。
・柿釜、からすみ大根、梨生ハム等

 

 

カラスミは台湾産。高級カラスミじゃないと塩辛いのよねん。

これはまったりしていて台湾産の高級カラスミってすぐわかる♪

 

・京枝豆のずりながし、イチジク

 

・お造り(ボタンエビ、カマス、鮪)

 

 

 

 

・海老芋と鰆のキノコ餡

 

・米沢牛サーロインステーキ

 

粒生コショウ、ヒマラヤ岩塩、デミグラスソース、山葵にて。

 

たまらなくなって、赤ワイン♡

 

・蒸し寿し

 

・お味噌汁

・安納芋黒糖きなこプリン
image
image
・紅茶
image
image
結構しっかりしたコースで、お腹いっぱい。
 
お料理もしっかりしていたので、スタッフさんに「シェフはどちらかでのご経験のある方なんですか?」と、聞いてみたら、誰もが知ってる超有名ホテル出身とのこと!!!!やっぱりね。。。

EXITメルサも歴史があり、銀座通り沿いにありますが、ビル(デパート)の上にあるレストランなので、夜は穴場かも!
平日の夜は比較的入りやすそうだったので、堅苦しくない接待や、急なお食事会など利用価値は高そう。
なんといっても場所が分かりやすいから迷子にならない笑。
 
アラカルトメニューもあるけど、コースの方がお得な感じ。
価格は銀座価格だけど、ドリンクの種類も多くていろんな方にも対応できそうですね♪
今回は個室を利用したけど、個室といっても部屋の仕切りの上の方が空いているので圧迫感はなく、テーブルにはオシャレな呼び出しボタン?があるので、呼ぶと直ぐにスタッフさんがささっと来てくれました。そして個室料なし!
店員さんも慣れた感じで安定感がありますね。
炭火焼魚のランチが2500円位~やっているみたいなので、今度来てみようっと。( *´艸`)
image
image
 

 

創作和食・銀座 KUSHIMA懐石・会席料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9