のむらの大将はいつ会っても、セクシーだ。
枯れてない。そしてトークが抜群に冴えている。( *´艸`)
 
いつも通りの5種の味変ができるタレたち。。。
これだけで飲めるの馳走だから、今回は最後まで下げないでってお願いしちゃいました。

梅肉山葵もとっても美味しいんだけど、やっぱり「ごま塩」が最強ですわ。

image

国産の塩とゴマ。本当に貴重だと思います。なんなら白米にかけて食べたい笑。

 

日本酒の品揃えも素晴らしいんだけど、チョイチョイ出してくるアテや、魚のレベルが半端ない。

鹿児島にきてこそ、いや鹿児島に来ないといただけない食材や大将の味。

 

 

 

お魚の説明をしてくれながら、切立の刺身を出してくれる。勉強になります。

 

ここで食べて幸せを感じるゆでたてレア蛸。蛸煮ないでみんなこうやって出せばいいのに。って思っちゃう。

 

葉山葵も最後までアテ。そして最後までエンドレスにおかわりしてもOK。

よって、酒はペースを落とすことなくどんどん空いていくのです。

 

 

 

そしてここの酒器がとってもかわいくて、グラスに注いでくれるたびに写真撮ってしまうわ。

 

唐津の赤雲丹は新いくらと合わせて。全く贅沢なお話よ、、、、

image
image
茶わん蒸しにまで雲丹といくら乗せちゃうって、怒られそう( ´艸`)
そして、ここの茶わん蒸し、私の天敵の餅とサツマイモが入っているんだった。。。
image
お目見えしたことのないプレミアム焼酎に変更したよ♪そしてここから握りにはいります。
大将の握りは小さいの。ちょっとずつ色々沢山食べてほしい。って思いから。
image
image
image
image
出た!今回も食べられました。ナミクダヒゲエビ!!
世界中でこの鹿児島湾にしか生息しない深海に住むエビなんですよ。
image
甘えびのもっと甘いやつって感じですかね?
image
image
image
そして、この日貴重な素材だったのは生きている蝦蛄!このまま刺身で食べたい~~~。
image
けど、こいつをレアレアで握って。。。
image
爪はチュチューーーっとね。
image
で、本日一番のぶったまげーーーーは、唐津赤雲丹の最高級粒そろい。
このサイズの赤雲丹、私お目見えいたしません!!!
大将も「今日一番の、とは言うことあるけど、本当に今日のは史上最高の赤雲丹だよ」
image
贅沢にも握りで。これ、、、、ほんと、、、ありがとう~~~!( *´艸`)
image
image
image
image
image
まだ食べて飲むか。。。はい。飲みます。食べます。
image
image
image
image
image
ガリは女バージョンの切り方と。
image
男バージョンの切り方があるんですよ♪
image
スペシャリテの太刀魚と、、、
image
image
穴子をいただいて、今回も鹿児島満喫いたしました。
image
また、出汁醤油が無くなるころにお邪魔しなくちゃ♪
 

 

鮨匠 のむら寿司 / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
夜総合点★★★★ 4.5