すし匠から独立された齋藤大将のお店。

赤坂のビルの2階で営業されていますが、すでに予約は半年以上先。

本家、四谷すし匠と同じように大人気店です。

image

そんな貴重なお席にご一緒させていただく機会があり、ワクワク行ってきました♪

いつも通り、ギリギリの到着( ´艸`)スイマセン。

 

鱚の握りがご挨拶変わりでしたが、これで♡はキュンキュン♪わしづかみ。

image

image

ここから「飲める」つまみが続くのは、さすがすし匠!

つぶ貝、メイチ鯛、ハラペーニョ、イシガキ貝!!お酒が。。。進む。

image

image

image

image

からの出汁雲丹、唐津赤雲丹、げそ、アワビ、新銀杏、蛸、べったら、金目しゃぶしゃぶとか。

image

image

image

image

image

image

image

image

 

シーズンなんで。って、シンコの握り。〆具合も完璧。うまーいです♪

image

そして目の前で蒸したての毛ガニをほぐしてくれてからの毛ガニ巻き。

image

まだツマミで攻められちゃうと、どんどん日本酒飲んじゃいます。

image

image

鰹、鯵、イカ、鮪、雲丹、などが続いてお腹いっぱいでフィニッシュ!

さて、すし匠おきまりの追加タイム!ですがお腹がいっぱいだよ。。。

image

image

image

image

image

と、言いながら追加で「穴子の白焼き」。

これ、、、ヤバいですね!お連れ様におすすめされましたが、食べて正解!!

穴子じゃない歯ごたえと弾力と旨味!

image

筋子

image

トロトロ巻き♡

image

いやぁ、腹パンの大満足で最後は南高梅のシャーベットをいただいて本当に大満足♪

翌日体重増えてたけど気にしない( *´艸`)!

またダイエットして来たいお店が増えちゃった♡

image

 

すし匠 齋藤寿司 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.7