宮崎神宮の目の間にある「薩摩蒸気屋」さん。
本店は鹿児島にあるみたいですが、宮崎でも大人気♪♪
店内に入ったら、木の作りでなんだか落ち着きますね。

 

 

けど、木の香りよりも心地よい甘さがプ~~ンと鼻に香り、きょろきょろしながら店内を見たらこの子が犯人でした。

「実演販売の焼どうなつ」♪揚げてないドーナツなんですね。

 

洋ナシのタルトもとっても気になったんだけど、日持ちの問題とかいろいろあって、、、

 

購入したのは、揚げないドーナツの日持ちのする個包装のものにしました♪

賞味期限は2種間位ありました。

プレーン、ごま、いちご、チョコレート、こがしバターなどの味があってお土産には良い感じ。

 

けど、焼き立てのあたたかいドーナツも1個購入♪

現地にいる特権として、ホクホクほんのり甘ーいドーナツをパクパク食べました( *´艸`)

 

薩摩蒸気屋 宮崎神宮東店和菓子 / 宮崎神宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3