この日も楽しく美味しい中華。
銀座JOTAKIさんに3人でお伺いしてきました♪
 
席にすわるなり、シェフに「今日の1品目もアレですか?」って聞いたら「もちろん」の返答。
・・・「シャンパンで。」ってことでグラスシャンパーニュからスタート。

一品目はキャビア、ゴマ油、伊勢海老のタルタル。

「調味料はキャビアの塩味ですので、口の中に入れて味わったら、シャンパンでリンスしてください。」

という日本語を聞いて、両サイドのメンズも思わずキュン!としてました。

デートで使える素敵な言葉ですね♪

 

 

シェフは調理の時には厨房に入るけど、お料理の説明からワイン選びまでカウンターで色々とお話しながら対応してくれる。

この先は白があるとのことだったので、ボトルでピュリニーモンラッシェ。

 

惚れたスープも、この日も美味しくいただきました。

 

フフフ。調理してるシェフね。

 

出てきたのはオナガザメ♪前回もこれ食べたけど、やっぱり美味しいのよ。。。

 

ある意味テンションUPでしょ。

 

クエも本当に良い感じ。

 

あーあ、雲丹、卵黄、トリュフって。。。そこに上湯。

 

最後御飯混ぜてくださいって。。。東京和食五十嵐もビックリ(#^.^#)

 

メインのお肉は赤肉。

この赤肉が本当に美味しかったわ( *´艸`)

 

目の前でカットしてから盛り付けてくれます♪

 

なんだかんだ結構ボリュームありますが食べちゃう♪

ってことで、ワインのボトルはそろそろ赤に。
image

 

30頭の干鮑もお目見え。

柔らかい。そしてワインに合う。。。
image
酢豚はカリッカリでソース絶妙!
image
追加でマーボー豆腐。
image
中華定食ランチみたいになっちゃってるじゃん笑。
image
担々麺もサービスしてもらって、超絶おなか一杯。。。
メロンアイスでほっとして、、、プティフールと白茶。
image
image
image
 
前回伺った時と同じものも多かったのですが、もう一度食べたい!が実現できたのでそれはそれで嬉しかった♡
今回も満足のディナーでした。
ここは、、、、癖になるお店ですよね( *´艸`)
 
 

 

GINZA JOTAKI中華料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.8