練馬に本店がある酒晴さんが、新宿にもアジアンテイストの居酒屋さんをOPENしたとのことだったので、
ご飯食べに行ってきました♪
看板メニューはサムギョプサルとカレーうどんです( ̄▽ ̄)
 
ランチもカレーうどんや日替わりなんかもやっています。
夜は18時から。休日だったので、夜オープン同時に潜入♪
店内は地下だったけど、思ったよりカジュアルチックで明るい雰囲気。
image
片側がソファー席っぽくなってるので人数多くても楽しめそう。
image
 
ファーストドリンクは、入口にサービスチケットが有ったのでそれを使って無料❤

 

・本日のスペシャルメニュー(タイのカルパッチョ)

ライムやナッツが乗っていてアジアンテイスト。パクチーも良いアクセントに!

・お通し

海老せんとスイートチリソース

 

・名物 5種のサムギョプサルセット(2人前)

1人前が5種で250グラムのお肉のサムギョプサル。

5つの塊で2人前500グラムのお肉が来ました!!!

そこに10種類を超える小鉢も来たよ~~。なんかワクワクする♪

っていうかね。。。この小鉢本来はお肉のタレとかトッピングなんだけど、、、

これで飲めちゃうのが問題なのよ笑。

しかも鉄板で店員さんが焼いてくれます!!

これ、めちゃくちゃ嬉しい♪

ん???

チジミ!!!これもセットについてるって。。。オイオイオイ。。。

まだ飲んでるのにご飯まで来たよ( ̄▽ ̄)

けど、ご飯あるとちょっとキムチとか乗せたり豚肉乗せてサニーレタスにはさんで食べたくなる。。。

はい。ちゃんと野菜もたっぷ~~り運ばれてきましたよ~!!!

これはテンション上がるねん♪♪

そして残りのお肉も焼いてもらって。。。

1人前1480円っていうから驚きだよ!!!わーいわーい( *´艸`)
image

おなか一杯だっていうのに、ワインはスペインのイニエスタがあったのでそれをボトルで!!

・鶏ユッケフルサイズ(1500円)

野菜たっぷりの鶏ユッケ!!リンゴが入っていてシャキシャキ!

・インドネシア焼鳥 サテー

・特製ガイヤーン

 

これでカレーうどんシェアしても、4人とかなら一人4000円とかで済んじゃう!

ガッツリ食べて飲んでも5000円行かない位かしら?

飲み放題コースとかも有ったので、お得なコースで行ってみても良いですね♪

 

 

食堂 酒晴 新宿5丁目店

新宿区新宿5-15-2 池与ビル B1F

新宿三丁目駅 E1出口徒歩1分

[月~土]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O.23:00)

食堂 酒晴 新宿5丁目店アジア・エスニック(その他) / 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7