神楽坂の裏通りにできた飲茶テイクアウトの専門店。

以前は麹町にあったとか。

 

工房も兼ねているので、こんな新宿区の一等地でせっせと焼売とか作っているのか。。。

と思うと、土地代も商品に乗せられているんだろうなぁ。。と思わざるを得ない笑。

 

「かに別餅」が気になったけど伺ったのが夜19時頃で売切れ。

マーラーカオを試食させてくれた♪

モチモチで美味しかったけど4個入りだと食べきれないなぁ。。。と判断して、買ったのは以下。

 

・トンポーパオ

ホワホワ饅頭に包まれた特製角煮と茹で卵。

ラップ二包まっているので、レンジで1分位チンして食べたら。。。

(゚д゚)ウマーっ!!!角煮の脂がこれまたしっかりでびっくり!

茹で卵が固ゆで卵でこれも美味しかった。

image

 

・シュウマイ8個(2種入り)

肉焼売は本当に肉肉しくて、噛み応えがある焼売。

ホワホワとかジュワ―とかは無いです。肉!食べてますって感じ。

 

いっぽう海老焼売はプリッとした食感があって私は海老の方が好きだったかな。

image

 

クオリティは高かったので、他の飲茶も気になるなぁ。

チマキとか、大根餅とか。。。

 

そして後から知ったのは、池袋西武のデパ地下でも売ってるらしい!

 

桃李天下デリカテッセン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5