十兵衛さん@豊島園通り。

豊島園の駅から歩くと、5分はかかるかな?トイザらスの近くです。

 

夜、飛び込みで入ってみました。

image

テーブル席とカウンター席がありましたので、カウンターに座らせて頂くことに。

大将は、一人でカウンターの中に入って、焼いたり煮たり切ったりをテンポよく行っていました。

ホールには奥様かしら?女性が一人。

 

・お通し

3点盛り合わせですが、小鉢がずれないように下に海藻が敷いてあったり、きっと大将は

和食屋さんでのご経験がおありなのでしょうね。

image

・栃尾納豆ハーフ

急に納豆が食べたくなって、ハーフサイズをお願いしました。

4つにカットされていて納豆もたっぷり♪美味しい。

image

・ギンダラテリヤキ

久しぶりの銀鱈。サラマンダーでじっくり焼いてかくれました。

image

・お漬物盛り合わせ

焼酎をいただいていたので、アテに。。。

image

頼んで飲んでいたのは「しろ」。米焼酎です。

九州を思い出しますね~~~。

image

外観はこんな感じ。

image

で、メニューはこんな感じ。

image

image

image

image

image

image

 

チェーン店ではなくほぼ手作りですが、好印象の居酒屋さんでした。

場所的に考えると、お酒はちょっと高めですかね?

場所的にご近所の方がメインなのかもしれませんが、確かに近所にあったら嬉しいなぁ。

 

十兵衛和食(その他) / 豊島園駅練馬春日町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5