「テビチオデン」食べたい!のリクエストが入り、おでんと言えば。。。。

石垣市の誇る「メンガテー」にお連れしました。

 

観光客も良く訪れるこちらのお店は、おでんと八重山ソバの店です。

夜も遅くまでやっているので、週末は12時過ぎると混んでて入れない事も!

 

この日は少々時間は早め。

テーブル席もありますが、カウンターに座りました。

とりあえずのオリオンビール飲んで、、、、目の前のオデンが煮込まれているのを確認❤

image

・おでん盛り合わせ(1000円)

ここの特徴はレタスを最後に入れてシャキシャキのものを出してくれるの。

玉子、ウインナー、厚揚げ、大根、コンニャク、ちくわ、、、、

image

あとは、テビチオデンも入ってますよ~~~。

テビチだけって頼み方もできますけどね。

image

美味しく煮こまれていて良いですね~~。

サクッと食べて次に行きますよ♪♪♪

 

メンガテーおでん / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5