image

夏?!って感じの3月の石垣島。

そして、石垣島来たら、石垣牛!ってことで、やってきました「焼肉やまもと」。

 

この日も17時半で予約してきましたけど、帰るころにはカウンター以外は満席!

やっぱりいつ来ても人気店ですね。

一人でふらっときてたお兄ちゃんはラッキーなことにカウンター入れてました。

 

・石垣牛の焼きしゃぶ

18時過ぎたらほぼないメニューがこちら。

薄切りロースを炭火で炙ってさらし玉ねぎ乗せてポン酢で頂くやつです。

image

 

・石垣牛ステーキ

脂身が素晴らしい!!!見た目に美しいお肉がどれだけデカいか想像してくださいませ。

image

・石垣牛特選タン

これはじっくり焼いて、さらしたまねぎ乗せてレモンで

image

・石垣牛ロース

上質な脂がわかりやすいですね~~~。

image

・ミノ

これがコリコリで美味しのであるーーーー!

image

・キムチ

image

 

ステーキ焼いたり

image

ロース焼いたり

image

 

色々食べたけど、石垣牛は脂がしつこくなくてさっぱり!

餌はJA指定の物を食べて育った牛だけが「石垣牛」と呼ばれていて、どれもしつこくなくてホイホイ食べられちゃいます。

お肉は楽しい食文化ですね♪

 

この日も沢山ご馳走様でした~。

炭火焼肉 やまもと焼肉 / 石垣市)
夜総合点★★★★ 4.0