無性にラーメンが食べたくなって、色々考える。
考えてもラーメンの引き出しほぼないので、食べログで探す笑。。。
 
「バッソ」系のラーメン店が神楽坂から徒歩圏内に有る事を発見!!!
「BASSO 江戸川橋 」
初めて歩く道だけど、ラーメン屋さんなんだからわかるでしょ。。。
って携帯片手に、通り過ぎた!!www
 
ちょ、ラーメン屋さんっぽくない外観だから!!!
カフェ?美容室?何?的な。
時間も14時前とかだったからお客さんも並んでなくて、余計にわかりませんでした( ̄▽ ̄)
 
とりあえず店内に入店。煮干しの良い香り~~~♪
カウンター席6席とテーブル1席。先に自販機でチケットを先に。
香りにやられて「煮干しラーメン」+「メンマ」と2枚のチケットを購入。
 
着丼まで10分位でした。
・煮干しラーメン 並

・メンマ(別盛かい!?)

 
麺のサイズは並か中が同じお値段で選べます。
メンマ別盛って、ビール頼んだらこれが先に出てきて食べられるんだぁ♡
とか思って周りを見渡したら、50%の確率で皆さん酒飲んでた…ウラヤマシイヨォ。
 
中華ラーメン麺、限定で生姜醤油、油麺、なんかもあったり、ビールとかハイボールも有って、良い感じですなぁ。
麺は小麦香ストレート麺で、とっても美味しい。
スープはもうちょっとスープの旨みがあると嬉しいかなぁ?
 

 

今度はもうちょっと勉強してから行きたくなった。そんなお店でございました。

 

BASSO 江戸川橋ラーメン / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6