結構前からお店はあると思うんだけど、あまり利用してなかった、浅野屋さん。

神楽坂上、バリ男の前のお蕎麦屋さんです。

image

 

ランチタイムは1100円~1600円位で、お蕎麦と丼のセットをやっています。

店内に入るとジャズが流れていて、1階はカウンター。2階はテーブル席があります。

ランチメニューから、「せいろと海老天丼」をオーダーしたら、お蕎麦は温かいのと冷たいのが選べるって♥

 

では、温かいので。と待っていました。

 

10分ほどしてセットがやってきました。

 

image

半分盛の蕎麦と、海老天丼のセットです。

 

掛け蕎麦の具材は三つ葉と海苔。それにネギという、、、ざるそばと同じ感じの具材かな?笑

スープのお味は結構濃いめ。

のびるの嫌なので、とりあえず蕎麦から頂きます。

image

 

天丼は思ったよりもしっかりした海老が入っていました。

タレもかかりすぎていないので、自分的には好印象。

もうちょっと高温で揚がっているともっと好きかも。

ご飯はいたって少な目。だけど、エビ二本食べると結構腹パン!!

image

 

目の前のグランドメニューを見ていたら、普通にランチタイム以外のメニューに

「やまかけ蕎麦」とか「きつね蕎麦」とかもあったので、さくっとお蕎麦やさんとしても使えるんですね。

image

 

気になったメニューが「ねぎそば」。

3種のネギとゴマ油の蕎麦って???とても気になるのでまた行ってみたいと思います!

image

 

 

 

 

浅野屋 神楽坂店そば(蕎麦) / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2