本格的なイタリア料理を頂けるとあって、10席テーブルで伺ってまいりました。
巣鴨駅から5分位歩いた住宅街にある「ダペピ」。
テーブルで10席作ってもらい、食事は一人1万円の特別コースを。
スパークリングで乾杯して、シェフにおまかせしておいたお料理が順番に出てまいります。
 
・馬肉のカルパッチョ
国産の馬の刺身。
上質な赤身に絡むオリーブオイルにレモンの酸味、パルミジャーノの塩味が合わさって絶妙。

 

・アーティチョーク

 

ワインも色々とお任せで出してもらいました。

 

・白アスパラガスタルタル

アスパラはフランス産。けれども大きくて瑞々しい。

 

 

テーブルを囲んで仲の良い気の知れた仲間達とワイワイやっていると、

まるで自分がイタリアのトラットリアに居るんじゃないか?と錯覚しそう。

ちょっと狭く感じる位の店内も、なんかイタリアっぽくて好きですね。

 

 

そりゃワインも進みますって。

 

 

パスタは手打ち。黒トリュフがたっぷりかかっていて香り高い。

 

 

10人いるとポンポンワインが空きます。

 

 

シェフはイタリアンのシェフ?って思うほどにスリム。

クールなイケメン系ですね。けど、自ら客席にお料理を運んでくださったり。

お話してくれたり。

 

 

タルティーボは本当に美味しくてシャキシャキ!

これ、毎日食べたい位に好きなお野菜。

 

 

食後のコーヒーは自家製プリンと頂きました。

 

 

ちなみに写っていないスパークリングボトル、それとワインがもう1本ほど。

それにミネラルウォーターを数本。

これだけ飲んで食べて、一人1.5位。

いやぁ、楽しかった。

 

ダペピイタリアン / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
夜総合点★★★★ 4.1