本多横丁にローストダックとローストポークが食べられるお店が出来たと聞いて、早速ランチに行ってきました。

「福全徳」さん。

都内で食べられるローストダックとかって正直残念なお店が多いのですが、ここは楽しみに行ってきたよ♪

 

ランチタイム。

外観からは少々入りにくい雰囲気かな?

小さな看板出ていて、ランチやっているのは分かります。

1階がカウンター席なので、一人でもすんなり入れました。

2階はテーブル、3階は2名~使えるテーブル個室だそうです。

 

厨房は1階なので、カウンター席に座るとローストダックやポークがガラス越しにぶら下がっていて香港っぽいわ笑!!

厨房の奥には大きなロースト装置が!こりゃ期待が高まるよ!

 

image

 

・焼味飯セット

鴨、豚バラ、チャーシューの3種。ローストにハチミツがきいていて甘いけど、なんか現地っぽくて美味しい♥

お肉は決して熱いわけではないので、熱々ご飯の上にオンして、ほんのちょっとタレ(別添え)とかがあったらもっと本場っぽくて美味しいと思うなぁ。そこに、青梗菜茹でたやつとか乗せられてたらアジアだねん♪

けど、このままでも十分私は好きなお味です♪

 

image

 

セットはサラダ、スープ、杏仁豆腐、ニンニクがバリバリ効いた高菜、ご飯(おかわりしますか?と聞いてもらえたけど十分でした)。

ランチセットとしては十分な内容。杏仁豆腐がミルキーで美味しかった。

image

 

個人的には、別メニューの飲茶とかも気になったなぁ。

このクオリティなら絶対に美味しいと思う!グランドメニューには麺とか炒飯もあったしなぁ。。。

基礎ができているお店なので、絶対に絶対に、ここは美味しいはず。

今度は違うメニューも食べてみよう!と思いながら焼味飯をまたオーダーしちゃいそうだけど( ̄▽ ̄)

 

飲茶ランチとかやってくれたら嬉しいーーー!!

 

 

福全徳中華料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5