1月1日の朝は、朝ごはん難民。
2019年になって初めて頂く食事がファーストフードってのも嫌だぁ。。。とか、
そんなワガママも言ってられない状況。。。
 
お店も休み、市場も休み、お目当てのお店も休み。
天下のバルの町、サン・セバスチャンでもやはり休日はあるのか。。。と落胆していたところ、
何やら9時頃なのに看板が出ているお店を発見!
 
「ブレックファースト」だとぉぉぉ?

可愛らしい黄色い看板のお店は店内にお客さんもいる様子。とにかく入ろう!

 

 

入ったら人数を聞かれ、英語話せる?と聞かれて頷くと、席に案内してもらった。

そして持ってきてくれたのは英語メニュー♪優しい( ̄▽ ̄)

 

こっちの1月1日の朝は、小雨がぱらついていて、とっても寒かったの。

気温は3度位。

 

まずはホットコーヒーからね。。。

そして、グランドメニューからハムのたっぷり入ったホットサンドを1つ。

ブレックファーストメニューからチーズとハムのバーガーを1つお願いしました。

 

 

ゆっくり提供するから、待っててね。と流暢な英語で対応してくれる易しそうなおばさま。

なんか、ほっこりした気分で幸せでした。

 

・ホットサンド

ピクルスとチップスがついていて、焼いてある熱々のパンにはさまれたハムと野菜。

このチップス手作りかな?ザックザクで美味しかった。

 

パンをめくるとハムもたっぷり!!ボリューム満点です。

 

 

・玉子とチーズのハンバーガー

ブレックファーストメニューから頼んだ一品。パンは焼いてなかったけど中のチーズと卵が熱々で美味しい。

このハーフサイズを頂いただけで苦しくなりました笑

 

 

雰囲気もとても良く、地下にも広い客席が。

なんと平日は朝からOPENしていて夜中までやっているとのこと。

 

でもこのクオリティの高さと美味しさだったら、毎日来ても良いと思えるくらいの居心地の良さでした。

サラダやデザートなどもあり、テイクアウェイもやっているので、こういうお店を1件しっていると役にたちそうです!

 

The Yellow Deliサンドイッチ / サンセバスチャン)
昼総合点★★★★ 4.0