スペインのサンセバスチャンに行ってまで寿司が食べたいか?
と、言われるとどうなのかと思いきや、怖いもの見たさでチャレンジしてみました。
 
旧市街のコーナーにある「Kenji」
ちょっとにぎわってたりしました笑。

 

カウンター席があって、目の前には日本酒や焼酎も置いてある!

なんか、テンション上がる笑笑笑

 

 

やっぱり日本酒とかはメチャクチャ高いので、ここは。。。芋焼酎ロックで!

ビールやワインばかりだったので、焼酎がやたら旨く感じる!!

 

 

黒板に書いてあった「12個の鮨セット」みたいなのを頼んでみました。

MISOスープ付きです!笑

 

 

お味噌汁はワカメと豆腐が!なんか懐かしー笑

 

 

鮨セットの12個セットというのは、

サーモンの巻物(6個)、白身握り、サーモン握り、これで8個。

 

白身は鯛かなぁ?

 

 

それにツナ、アボガド、天かす、胡麻が入った巻物4個。

まわりはカニカマで巻かれていました。

天かす入った巻物って斬新!だけどサクサクしていて悪くなかった。

 

 

酢飯は正直めっちゃ柔らかくて全然だめーーーーっ( ;∀;)。
普通の柔らかさで炊いて、酢飯にしてるからけっこうベチャベチャって感じでした。
けど、スタッフさんは日本の方ではなかったけど皆さん愛想が良くて素敵な方でした。
 
けど、お醤油べったり付けて食べている周りの方々は美味しそうに召し上がっていました。。。
ちなみに、このお店以外にサン・セバスチャンにはテイクアウトが出来る寿司屋さんや中華料理のお店も色々あるので、
日本食や醤油が恋しくなっても安全な町です。

 

 

 

 

 

 

 

Kenji sushi bar寿司 / サンセバスチャン)
昼総合点★★★☆☆ 3.0